"教える場"を新たに

みなさん、はじめまして。
elearning 4 allのサイトを運営しております。昨今のコロナウイルスの影響で外出もままならず、子供達や先生、塾などで教鞭をとる方々の教える環境と職が危機に晒されているというニュースに事欠かなくなりました。誠に残念なことではありますが、嘆いてばかりいてもはじまりませんよね。
今回はLearnWorldsという米国のelearningに特化したサービスをご紹介したいと思います。

何ができるのか?
創って、公開して、販売できる!

1:オンライン講座の開設
もし、すでに教材や動画をお持ちであれば、すぐにあなたのオリジナルのオンライン講座プラットフォームが開設できます。
そうです、あなたのオリジナルなのです。選択されるプランにもよりますが、ホワイトラベルを選択できるプランであればLearnWorldsというロゴなど一切露出せずに構築できるのです。もちろん独自のドメインへの移管も可能です。

2. インタラクティブビデオ機能
これはとても画期的な機能なのです。まだeラーニングに限らず「インタラクション」機能を有する動画を作成、公開できるプラットフォームは未だ知りません。youtubeでさえ、搭載していない機能です。
ここでは詳細は記しませんが、特定のページにジャンプしたり、クイズを動画内で設定したり、特定のリンクに飛ばすこともできます。そうすることで、視聴者のエンゲージメントを高め、より高い学習効果が期待できます。

3. 学習進捗管理機能
言わずもがなですが、学習進捗を把握して管理する機能は当然備わっています。あなたが想定する機能はほぼ揃っていると思ってもらって構わないと思います!

4.LP(ランディングページ)作成
LearnWorldsで登録するとeラーニングスクール制作とともに、LPも一緒につくることができます。Page Builderという誰にでも簡単にあつかえるので、簡単にLP作成が可能です!

5.コミュニティ機能
各講座ごとに参加者が質問をしたり、課題を共に考えたり、投票機能などを備えているので、講師とのコミュニケーションに加え、参加者同士で繋がれるコミュニティ形成も簡単です。

6.決済機能
通常日本のLMSやサービスではこの決済機能が付随しているところもありますが、別途契約する必要があるサービスも少なくありません。LearnWorldsではPaypalとStripeというサービスが備わっているので、こちらのサービスでアカウントを登録してリンクすることで決済・販売が可能になります。

7.販売機能
Youtubeとの大きな違いは、自分のスキルに価格を設定して販売することが可能になる点ですね。Youtubeは無料である代わりに、収入を得られるようになるまでは相当時間がかかり、競合も非常に多いです。とある有名なお笑い芸人がyoutuberで儲かるようになるには、芸人で売れるようになるよりも確率が低いと言ってました。もちろん独自のeラーニングサイトを構築しても、知られなければ売れません。ただ、これまで講師という形で既に生徒さんに教えていたみなさんならば、既にユーザーはいらっしゃると思うので、土台はできているのではないでしょうか。

8.ライブ配信/Webinar機能
もう一つ特徴的な機能がライブ配信、webinar機能です。遠隔地にいても同時配信、ライブに受講可能になります。もうすぐzoom社とのインテグレーションも可能になりますんで、より便利に使いやすくなります!

9.価格体系
1.スターター $29/月 このプランは取引手数料が発生します。
2.プロトレイーナー $99/月 取引手数料が発生せず、講師/管理人が5人まで。あとはサーバーや利用者は制限なし!
3.ラーニングセンター $299 講師/管理人が20人。オリジナル(ホワイトレーベル対応可能)
4.コーポレート 問い合わせ

となります。国内やその他プラットフォームと比較しても驚愕の価格設定となっています。
また、このサービスのサポートが非常に優れており、安心してご利用いただけます。

今回LearnWorlds社よりコロナウイルス対応ということで、通常1ヶ月のところ、3ヶ月間無料でご利用いただける特別プランを用意してもらいました。ご興味のある方はこのサイトからご連絡ください。

Image caption

Created with